連載「ラッシュ』をスタートします!

 こんにちは、またお邪魔します。山川健一です。
 今日から、若木未生さんのロック小説「ラッシュ」をスタートします。毎週、月曜日の更新ですぼくがアップするので、更新のない場合は、「あ、山川が二日酔いだ」と思ってください。
 この作品は、以前ぼくが編集長をやっていたネット上の文芸誌「文学メルマ!」に掲載されたものなんだよね。という関係で原稿はぼくのPowerBookのなかにあるので、若木さんのPCがクラッシュしても大丈夫……って、他の作品はバックアップとってあるよね、若木さん? うーん、そのへんが心配だ。若木さんって、意外と大物だからな。
 これを機会にMacintoshにしたら? マックなら教えてあげるんだが。
 というわけで、「ラッシュ」のレイアウトはどうしようかな。ブログだからあんまり凝れないし、ぼくが勝手に活字の色を変えるのも気がひけるし、シンプルにいこうかな。
PS  ぼくの周囲で「Papyrus(パピルス)vol.2」を買ったという人がけっこういます。「へえ、新しい雑誌なのによく知ってたね。なんで買ったの?」と、ぼく。「だって若木先生の新作が掲載されてるんだよ!」「そうそう、すごくいいよ」「小川義文さんの連載もあったし」「ああ、小川さんもぼくの友達」『知ってる。文学メルマ!の若木先生の写真を撮ったのは、小川さんだったでしょう」
 「Papyrus(パピルス)vol.2」にアップ……ではなく掲載されている「ジェノサイド《渋谷》~ニガミダニのアケイとヨル」は必読です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です