えええ…

中田英寿さんが、プロを辞めてしまう。そんな…。

ご本人のサイトのメッセージも読んで

アタマでの理解はしているつもりなんだけど

キモチは「いやだーいやだーそんなのいやだー」と言っている。悲しくてさみしくて、涙が出たよ。めそめそ泣いたよ。

そんな電撃ニュースもあったり、

とても嬉しいこともおこったり、

今日は脳が大波でぐらんぐらんゆれた。

でもたぶん、なんにも感じないよりは「ぐらんぐらん」のほうが好きなんだろうと自分については思う。

人間に小説を書かせるモノは、そういう波なんだろう。

えと…メールにお返事。

すてきなメール、ありがとうございます。嬉しいです。力づけられて、私は書くよー!

なんっにもできずにころがってるときもあるけど…

そんなときは「今の私よりも無用なものがこの世にあるであろうか」などと思いますが

「無用だと決めるのはだれだー?世間様かー?それは私の考えとはちがう」と思い直します。

百のわるいことを見て嘆くよりは、ひとつのよいことに気づいて、大事にしたいものです。

(差異の肯定ってやつだー。ドゥルーズ先生の差異、そして反復ー。)

ぐらんぐらんしてるばかりの日記じゃなんだかアレなので、

仕事のお知らせもちょっと。

雑誌のもろもろ。

「コバルト」…7月18日発売号に、「コバルト30周年コメント」

「小説すばる」…8月17日発売号に、読切「ニュートリノ」

「コバルト」…11月18日発売号に、読切「GLASS HEART イデアマスター」

こんな予定です。

詳しくは、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です