新年

あけましておめでとうございます。

今年が良い年でありますように。

今年は、初日の出を見ました。山の上とかには行かないで、自宅でですけど。

外に出て、夜明け前から、しばらく空の色を見てました。

いつも、夜明けの空の色が変わっていくところを見るのは大好きなんですけど、

一年の境目は特別だなぁ。

積み重なった一年分と、これから来る一年分の、いろんなことを考えました。

山際に太陽のかけらがのぞいた瞬間、その光があんまり力強くて、ちょっと泣けた。

太陽はすごいな。原始の力はすごいな。

とにかく生きていくぞ!と思いました。

全部の土台は、イノチですよ。

その土台の上に、のっけていくんだ。夢も仕事も成功も失敗も。

上下が逆になることはない。

なので、生きようね。

ところで冬コミに出した同人誌、あとで見直したら、編集グダグダだなあ。

ノンブル統一してなくて変だし。うううー。すみません。

今年は夏のコミケも申し込んでみるつもりです。新しく本が作れるかどうかは不明ですが。

人と会える場所には、なるべく行きたいな。

人と会うとパワーが出てくる。

同人誌のあとがきには書いてある告知なのでブログにも書こう。

グラスハートの最終巻は、「幻冬舎コミックス」さんから刊行される予定です。

タイトルは、やはり『イデアマスター』です。

判型は、文庫ではなくて、新書判(ノベルス)です。

発売日はまだ不明ですが近日中です。

ていうか本当に作者も発売日を知らないんだけど、どこかで情報出てると聞いて慌ててます。

こわいよー。間に合うのかー。

えー。今後、ちゃくちゃくと、お知らせしていきます。

ご期待ください。

それから、お詫びです。

諸事情ありまして、今月発売の「ザ・ビーンズ」では、「メガロ・オーファン」を一回お休みにしました。

間があいてしまって、すみません。

ビーンズ小説大賞の結果発表号なので、選評は載ってます。

こちらの選考委員は、今回がラストです。

気がついたら7年も選考委員をやらせてもらってました。勉強になりました!ありがとうございました。

今後の新人さんたちにも期待してます。

そして私もがんばるのだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です