1月の現況など…

ブログを書くの久しぶりです。ご無沙汰です。

本年もよろしくお願いいたします。

近況としては……もぞもぞ動いてました。

小説を書いたり直したりまた直したりしてます。

個人的なことを書きます。

ツイッターのほうで先に少しお話ししましたが

妹が亡くなりまして

しばらく、心の混乱がつづいてました。

こんなたとえを出すと不快に思われる方もいるかもしれず申し訳ないんですが、

他に言いようがないのでざっくり言うと

希沙良に死なれてしまった里見十九郎のようなもので、

「あれ? こんなはずでは」

という、ぽかんとしたカラッポな気持ちにはまりこんでいました。

自分が助けるつもりでいたけど実際は自分の力なんかたいしたものではなくて、

つっかえ棒のように支えられていたんだなと後からわかったりもしました。

何かを間違えたせいなのではないか、何がいけなかったのかと、何度も考えるうちに、

自分自身も生きていてはいけないように思ったり。

(でもその帰結も自己愛というか自分中心の考えでしかなくて、よろしくないのです)

いい大人なのだし、ちゃんと責任をもって自分の仕事をしなければと思ってました。

仕事をしない言い訳に使ってしまっては、妹にも面目ないし。

普段通りに話したり笑ったりはできたけれど

ハイスクール・オーラバスターを書くことは、なかなか難しかったです。

たぶんオーラバは、本音の真ん中のところで書かないといけない作品だから

迷っているままの心では書けなかったです。

ごめんなさい。

トクマ・ノベルズ新刊『ハイスクール・オーラバスター・リファインド 白月の挽歌』、

「冬に」刊行の予定だったのですが、

いささか遅れてしまいます。

お約束したのに、申し訳ありません。

いまは、自分なりに、心を据える場所が決まってきたと思います。

がんばりますなんて当たり前のことだけど、がんばります。

終わりまで書ききるために生きます。

いつも、何かと、ご心配とご迷惑をおかけしてすみません。

ずっと作品を待っていただいて、本当に申し訳なく、ありがたいです。

また状況報告を書きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください