まず一言だけ

ブログにいろいろ書こうと思ったのですが

今の時点で、(新刊のネタバレ抜きで)言ってもいいことは何かなと考えているうちに朝になってしまった。

ので、まずは一言だけ。

『白月の挽歌』……ずっとかたちにしたかった作品を、ぶじに刊行できました。

読んでくださって、お言葉かけてくださって、どうもありがとうございます。

忘れられない作品になりました。

しかしまだ、シリーズそのものが終わったわけではないので、完結に向けてがんばります。

それと、朝日ノベルズさんのオーラバ完全版(ビギンズ)についてなのですが、今回あとがきでお知らせしたとおり、続刊不可能となってしまいました。

たのしみにしてくださった方には、ひとえに力不足で、申し訳ないです。

前々から、完全版3巻まだですか、と、お問い合わせや、続刊希望の声をいただいていたので、ほんとうはもっと早く事情をお話しするべきだったのかもしれないと思いつつ……

徳間書店さんの営業や販売やいろんな部署の方々がせっかく今回のオーラバ新刊『白月の挽歌』をしっかり売ってやろうと尽力くださっている時期に、ネガティヴなニュースを広めるのはよくない、という私なりの判断で、『白月の挽歌』発売後のタイミングに告知させていただきました。

朝日さんの完全版が続かないのは……とても残念ですが(だって……表紙に一人ずつ描いてもらう予定だったし……3巻はディアーナのはずだったから冴子が……ウウ)まあ、泣いててもしょーがない。

オーラバの既刊はまた別の方法で、なるべくよいかたちで読んでいただけるように、準備をしています。

完全版のオマケで書くつもりだった番外編のネタもあるので、それは徳間ノベルズさんで近いうちに書きますね。

天冥の剣とか烈光の女神のときもそうでしたが、重め&長めの物語が終わると、ヘヴンズ・クラインみたいな、番外っぽいお話が欲しくなりませんか。そんなことないですか。

だんだんネタバレに近づいてきたようなので、この話題の続きはいずれ。

ツイッターの「斎伽忍公式アカウント」、今月は前半と後半の二分割で稼働します。

前半は、12日の夜8時から、ネタバレ解禁で動きます。

12日までには新刊読めないよーという方は、後半戦のほうにおつきあいください。

https://twitter.com/saigashinobu/

アカウントはこちらです。

ひとまず。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です