いろいろお知らせと近況など

ブログでは書いてなかったので改めて……「若木未生公式サイト」が新しくなりました! いい感じに活用していきたいと思います。

「ハイスクール・オーラバスター公式サイト」も追ってリニューアル予定です。

アメブロはせっかく続けてきたので今後も使います。このブログとアメブロは同じ内容です。

そして5月10日に『人工知能の見る夢は』という、人工知能にまつわるSFショートショート集が、文春文庫さんから出ます。私も1本掲載していただきました。SFとショートショートといえばやはり私も星新一先生の名作群の影響下にあるので、あんな高難度のことができるのか……?(いや無理)と思ったのですが、「自分らしく」を心がけて楽しく書かせていただきました。とにかくたいへん豪華な執筆陣ですのでおすすめです……!

あと、とある本のために、すてきな対談にお呼ばれしてきました。発売になるのはもうちょっと先になりそうですが、またご案内します。

それとだいぶ長く書いてた原稿が、そろそろ本になりそうです。これもまたお知らせします

いまは例のやつを書いたり書けなかったりまた書いたり唸ったりしていますよ……。しかしもう覚悟をきめなくてはならぬ。「生きねば。」的な覚悟を。