オーラバスターについて色々

インテグラルのコミックスも出ましたし

ここらでオーラバスターの話を少し。

「オーラバスター・インテグラル」の新作は、夏以降の「SFJapan」(徳間書店)に連載予定です。

それから、長く長くお待たせしてしまっている「ハイスクール・オーラバスター」の続きですが、

こちらも、今後は、徳間書店さんから刊行されます。

発売時期など詳しくは、改めてお知らせします。でも、今年のうちには、再起動できる見込みです。

集英社コバルト文庫で出し続けてきた作品なので、途中で発行元が変わったりすると、いろんな方にご迷惑をおかけしてしまうと思います。

シリーズそろえても、本棚で綺麗に並ばなくなっちゃうし。

とても申し訳ないです。

『オメガの空葬』以降の物語を書かせてもらえることに、今は感謝して、ともかく最後までがんばりたいです。

現時点では、コバルト文庫から刊行された既刊(『天使はうまく踊れない』から『オメガの空葬』まで)を、他の版元から再刊行する計画はありません。

ですがまあ、普通に、コバルト文庫における既刊は手に入りにくくなると思います。必要な方は、お早めに買っといてやってください。……なんというか、身も蓋もない言い方で、すみません。

デビュー以来、コバルト文庫さんには大変お世話になってきたので、道半ばでお別れするのは残念です。

コバルト文庫さんの方針に、今の私は力不足で応えられないので、こういう結論となりました。

作家として、育てていただき、支えていただいたことへの感謝の気持ちは、ずっと忘れません。

どこに行っても、よい作品を書いていくことが、デビューさせてくれたコバルト文庫さんへの恩返しだと思ってます。勝手に。

お手紙は、従来通りコバルト編集部気付で送ってくださっても大丈夫ですが、

オーラバスターについてのご意見ご希望などのお手紙は、今後は徳間書店さんに送っていただけると幸いです。

宛先は『真・イズミ幻戦記』の感想宛先と同じです。一応ここにも書いておきます。

〒105-8055 東京都港区芝大門2-2-1 徳間書店 デュアル文庫編集部気付 若木未生まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください