なかなか

20080528235232.jpg

まだ各方面にご心配をおかけしがちで
どうにかしたいなあ。
一歩一歩。
携帯で撮ったたくみの画像をプリントして写真立てに飾ってます。
写真見るとまだ泣いてまうこともある飼い主ですが
ブログ用に猫写真を撮る習慣がついてて、よかったなあ。あいつの画像がいっぱい残ってて嬉しいなあ。
ささやかなブログだけど書いててよかったなあ。それも、読んでくださってる皆さんのおかげです。
どうもありがとう。
しょうごは日々淡々としていますが、
どんだけ大好物のごはんを出されても、まるっと食べきらないで、たくみの分を残します。
17年間そうしてきたから、変えられないよなあ。
以下、両者によるカツオ缶詰(シニア猫用)に関する論議の概要
「おなかがすいたぞ。飼い主は缶詰をあけるべきだ」
「しょうごは、さっきのごはん残してるじゃん。まずこれを食べきってください」
「飼い主はニュー缶詰をあけるべきだ」
「これ食べないならニュー缶詰はあけないよ」
「断固としてあけるべきだ」
「ニュー缶詰も中身はおんなじ味ですよ。それでも食べるのか」
「食べるとも」
「本当か。本当に食べなかったら怒るわよ。ニュー缶詰オープン」
「むしゃむしゃ。美味だが、半分残すのが俺の主義」
「わーん。こいつめー。こいつめー」
だから、ごはん残されても怒りません。
たくみの分なら仕方ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください